10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ただいま。~プロローグ~ 

かなりお久しぶりな更新になってしまいました。
皆様私のことを覚えていらっしゃいますでしょうか(涙)

結婚式後、新婚旅行と長期間会社を欠勤し、もはや仕事モードに戻れないゴン太です落ち込み


もうね、色々あったわけですよ。
前回が結婚式4日前?くらいの更新だったので、その後は更新する間もないくらいバタバタに。
それもこれも私のせい。
結局リングピローは2日前に泣きながらお母様に手伝ってもらってようやく完成。
綿の詰め方が甘く、超キタナイ仕上がりに。
「こんなことなら最初から私に作らせてよ!!」とお母様に罵倒されるもとりあえずできあがればよし、と満足。・・・出だしからこんなんでホント大丈夫かよ・・・。

前日。
朝起きられないゴン太のせいで、ゴン太、ゴン太母、妹、伯母の4人は式場近くのホテルに宿泊。
男2人(旦那、ゴン太父)は自宅から当日式場へ向かう為自宅待機。
前日は睡眠時間をたっぷり取って肌の調子を整えようと思っていたのにワガママ妹に買い物に連れ出され、結局寝たのは1時過ぎ。翌朝6時起き。

・・・私、乙鼻血

当日。
なんとか6時に起き、化粧はしてこないで下さいというスタイリストさんの言葉通りにスッピンでホテルで朝食を取り、タクシーに乗り式場へ。
2×歳、そろそろスッピンは厳しいお年頃です(涙)

当日。
メイク、ヘアセット、着替えを済ませて写真撮影。
調子に乗って数枚頼んでしまった為、足りなくなる時間。
そしてなぜか終わらない親族紹介。・・・なんで?

かなり時間が押しているので急いで教会へ移動して下さい、とスタッフに言われ旦那と二人で走るゴン太。
その全力疾走をロビーで出席者に目撃される→大恥。

とりあえずリムジンで教会に到着。
挙式の流れを10分程度でサクサク話すスタッフ。覚わらずに焦りまくるゴン太&旦那。
緊張のあまり言葉を発しないゴン太父。
腕を組んで下さい、とスタッフに言われなぜかタッグを組むゴン太&旦那。
スタッフに「花嫁は手を添えるだけ!!」とめっちゃ注意されました・・・アップロードファイル

そんなこんなで、挙式開始。
ウエディングドレスを踏むと困るからゆっくり歩く、と宣言していた父がまさかの暴走。
付いて行けず必死に歩くゴン太。→結果、自分でドレスの裾を踏むハメに。

緊張しすぎて立ち位置を間違える父。動揺する旦那。
とりあえず何事もなかったかのように牧師の前に進むゴン太と旦那。

で、誓いの言葉。
その時にお互いの手を取り合って誓うのですが、直前に男性が下、女性が上と注意されていたにもかかわらず手の位置を間違える旦那。
そして牧師に注意される旦那。

指輪交換で何故か旦那の指輪だけはまらず焦るゴン太。
無理やり指輪を押し込まれ涙目の旦那。

結婚証明書でまたしても立ち居地を間違える旦那。
金のプレートに刻印をする際にハンマーを空振りする旦那。

・・・最初から最後まで、間違いまくりの挙式。
でも会場にいた人はあまり気づかなかったようで。
ああ、良かった・・・。

結婚式ってこんなハプニング続出なの?

この後さらに披露宴で惨劇が待っていようとは、この時のゴン太は知る由もないのでした・・・。

続く。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

もしかしたら結婚式したらブログ閉鎖するんじゃないかと一人で勝手に不安になってました(笑)

ホントにハプニング続出ですね、電車の中で読めないじゃないですか~(笑)

これでもプロローグだなんて…披露宴編を楽しみにしてます。

お久しぶりでゴザイマス。

ゴン太→としさん
ブログ閉鎖はまだまだ先ですね(笑)とりあえずまだまだ続くので。・・・ってどこまでひっぱるのやら(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/186-8a6126d3

