10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


こんな披露宴アリ?~暴走家族編~ 

昨日に引き続き、結婚関連ネタ。

とりあえず間違えまくったものの参加者からはあまりハッキリ見えなかった為そんなにバレずにすんだ挙式。
フラワーシャワーで見送られ、笑顔を振りまきリムジンに乗り込み、式場へと戻るゴン太&旦那。

・・・早速リムジン内で反省会。
ゴン太「間違えすぎ!!」
旦那「仕方ないだろ!!お前が動かないから!!」
・・・終わってから言ってももう遅し。

しかし、本当の悲劇の幕開けはここからなのでした。

披露宴開始。

ウエディングドレスで入場し、颯爽と高砂へ。
来賓の方々のお話を大人しく聞き、乾杯。
食事開始。
目の前に並べられる和洋折衷のフルコース。料理は結構いいものを頼んでいたので、なんとか必死に食べようとするも挨拶やら司会者からの紹介やら写真やらが入って食べられない。
何の為に高いコースを頼んだのか!(涙)
かなり涙目のままジュースしか飲めず、早速ケーキ入刀。
そしてファーストバイト。
お互いにウエディングケーキを食べさせあうのですが、もちろん旦那には笑いものになってもらいます。
かなり大きなフォークを渡され、やるしかない、やるしか・・・と変に気合が入るゴン太。
がっつり取られたケーキを見て一瞬ヒく旦那。
お構い無しにケーキを押し込むゴン太。
旦那→ムリムリ!!必死の訴え。
ゴン太→とりあえず食っとけ!と押し込み続ける。
かなり涙目になりながらもケーキを食べ終えた旦那。

ここでブーケプルズ。
ブーケに紐を付け、8人で引っ張りその中の一つだけが当たりで当たった人がブーケをもらえる、というちょっとした余興。
前日から「私がもらう!!」と宣言していた妹がまさかのハズレ。
当たった子が大喜びし拍手が沸き起こる中、妹に睨まれガクガクブルブルなゴン太。
妹の去り際の一言。「・・・覚えておれ。この恨みは深い・・・。」

アップロードファイル
なぜめでたい席でまで必死に恐怖と戦わねばならないのか・・・(号泣)。
とりあえずお色直しの時間となり「EYES ON ME」で退場。FFだったの気づいてくれた人はいたのでしょうか・・・。

お色直し後、坂本真綾の「プラチナ」にて入場。
入場前から旦那様の地元友達が「サクラ」OPだと気付きざわつく会場。
ナイスな選曲、と言われながら入場するゴン太&旦那。

今度こそ料理を食べる!!と決意するもやはり食べさせてもらえない進行。
必死にバンにむさぼりつくゴン太。周りの目を気にせず食べる旦那。
ここで余興開始。
旦那の地元友達が余興で暴走。
ひたすら飲みまくり絡みまくり、ノリで飲まされる旦那。
さらにゴン太の上司も暴走。
後半イルミネーションで使うビッグサイズのワイングラス(かなり大きい)にビールを注ぎ、飲め飲めと言ってくる始末。(ちなみにそのグラスにはビール中瓶が1本近く入りました・・・。)
余興に使う小道具だと気付き焦るゴン太。
飲まされる旦那。
・・・オワタ。。。
とりあえずお色直しの為退場。

退場後、即効スタッフに謝る私。グラスはもう一つ出してもらえることになり、とりあえず解決。

お色直し後、入場しようと思ったら何故か主役の2人がいない間に余興で大盛り上がりの会場。置いていかれる主役2人。場内は何故かひげダンス。ノリノリで踊るゴン太母たち。
・・・・・。

気を取り直して入場。
イルミネーション用のグラスに液体2種類を注ぎ、発光させるというキャンドルサービスのようなものを各テーブルに行いながらの入場。
ゴン太の親族席に行くと、何故か母の周りがスナック状態。
初対面のハズなのに旦那の地元友達と大騒ぎをしている母。
何故か旦那の名前を叫び可愛い~!!可愛い~!!と連呼するゴン太伯母。もはや泥酔。

ゴン太の会社のテーブルに行くと2種類あるハズの液体が何故か1種類しかなく焦るゴン太&旦那。犯人はもちろんゴン太の上司。メニューの裏に隠す、とゆーとんでもないことをやらかしてくれました。
課長!何やってんすか!!(号泣)

もはやグダグダな会場内。
余興は何故かだんじり熱唱。
ここでも叫ぶゴン太伯母。
・・・冷静になれ、私。

EDも近づき、花嫁の手紙&花束贈呈。
司会にご両親は前にどうぞ、と言われているにもかかわらずスナック営業中の母。
焦って母を引きずり連れて行く父。
嫁に出るわけではないので宣言どおりに全く涙が出ないゴン太。(多分それまでの流れで疲れきっていたのもあるのでしょうが・・・。)
そして花束贈呈。
渡す瞬間、顔を上げると何故か号泣のゴン太母。
・・・あの、嫁に行かないんですが・・・。

そして新郎挨拶。
ガンダムF91のテーマ「ETERNAL WIND」をバックに謝辞を述べる旦那。
しかし酔いが回り微妙に違う事を話す。

最後にゴン太父の挨拶。
1週間前から考えていた、「胸がいっぱいで言葉もありません。感無量です。本日はありがとうございました。」の一言のみの挨拶に、「一週間前から考えてたことそのままやないかい!!」と胸中でツッコミまくったゴン太&旦那。

で、退場。

・・・・・出席してくれた友人には、 「こんなに笑いばかりの結婚式は初めて!!」と言われましたよ・・・。あと、「新婦が泣かない結婚式も初めて。」と。
だって、泣きようがないんですもの・・・(涙)
泣くとしたら家族の暴走っぷりに号泣ですよ。

まぁなんだかんだであっつー間に披露宴も終わり。
とにもかくにも、無事に終わって良かった、とほっとしたのもつかの間。

さらにこの後、新婚旅行で大ハプニングが待っていようとは・・・。

・・・さらに続く。(笑)
スポンサーサイト

コメント

ブログは日記

どうも。また遊びに来ます。良かったらお出でください。

おもしろそう!!
結婚式は思い出に残る方がいいですよ!!
本人も周りもww

でも会社の方々にヲタばれませんでした?

コメントありがとうございます。

ゴン太→オールドボーイさん
コメントありがとうございます。
伺わせて頂きますね。
  • [2008/06/09 18:07]
  • URL |
  • ゴン太→オールドボーイさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

多分・・・。

ゴン太→あきさん
バレてないと・・・信じているのですが(涙)
一応、帰国後会社に机はあったので大丈夫かと(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/187-3b2993a2

