10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


行ってきましたフランス。~入国審査でやっちゃった編~ 

さてさて。
今日からは新婚旅行編です。

新婚旅行、もう海外なんていつ行けるか分からないから!!とのゴン太の希望により、一度は行ってみたかった欧州へ。
ヨーロッパ、と言えばフランス!!あのルーブルやヴェルサイユがあるのですよ!!そしてルノーやシトロエンが!!
ということでフランス旅行に決定。
ただ、ヨーロッパ・・・高いんですよねげろげろー!特にハネムーンパックなんかで行くと、ホテルもそれなりにいいトコに泊まらせてくれたりするのでさらに高い。
式だけでもかなりの出費の為、それはムリ・・・なのでハネムーン用のではなく、普通のJALパックで旅行申し込み。
そうすると金額って結構変わるんですよ。まぁホテルのランクも多少下がっちゃうんですけどね。
でもこの際お金には変えられない!!
で、フランス、モンサンミッシェル島内に泊まる世界遺産の旅へと行ってきました。

出発当日。
自宅から空港まで電車でおよそ2時間弱。しかも一度成田で乗り継ぎをしなければならないため集合時間がなんと6時40分。まさかの4時起き。
必死に眠い目をこすりながら重いスーツケースを下げ空港へと向かうゴン太&旦那。
平日の為だんだん混んでくる車内。明らかに邪魔なスーツケースX2。・・・だって仕方ないじゃん(泣)

なんとか空港到着。成田までの飛行時間は45分。とりあえず寝る。
爆睡している間に機長から富士山が見えます、とか紹介があったらしいのですが全く覚えていません。

成田到着後、旅行会社の都合により飛行機の変更。成田発の飛行機の待ち時間がかなり余る。
仕方ないので成田空港見学。国際線のお土産売り場に「AKIHABARA」という店名のSHOPを発見、大喜びで店内へ走るゴン太&旦那。
何故かシャア専用ゲルググを購入していく外国人。
クロスボーンガンダムは全て売り切れ。百式は残ってました・・・。
一通り騒いで、いざ出国。
エコノミーだったのが便の変更によりビジネスクラスへ。
やたら広い&設備のいいシートにはしゃぐ庶民2人。
食事もかなり豪華。
食前酒に始まり、前菜、メイン、デザート・・・。ドリンクもワインソムリエの選んだアルコール類(高級)が揃っている。すんげー!!ビジネスすんげー!!!
外国のボーイさんのような客室乗務員さんがメニューを取りにきてくれます。
日本語ペラペラ。他のお客さんには日本語で接客していたので安心していました。なのに何故か英語で返されるゴン太&旦那。・・・これってなんていじめ?

とりあえず飲みまくる旦那。
しかし気圧の関係で酔いが回り飲みたいものが飲めず悔いが残る。
ひたすら眠いゴン太。
フライト12時間をほぼ寝て過ごしました・・・アップロードファイル
途中、コンタクトに疲れてきたので眼鏡に変更。
眼鏡かけっぱなして爆睡。

・・・乗り継ぎの為ミラノにて入国。空港に到着し、起きた瞬間眼鏡の柄の部分が折れる。

「!!!!!??!!!!げろげろー!

「どうしよう・・・眼鏡壊れた・・・。」
訴えてみるも、コンタクトをはめるだけの時間がなく壊れたまま入国審査。
眼鏡は片方の柄でなんとかかけてみるもブラブラな状態。
間抜けな格好でイタリア入国。

一緒のツアーのおばさまたち、旦那はすんなりイタリア入国。
何故かイタリア語で話しかけられるゴン太。
通じないので??な顔をしていたらまぁ通っていいよ、みたいな事を言われ笑われながらイタリア入国。
どうやら眼鏡のことでめっちゃ笑われたらしく、「それ流行ってんの?」「COOL!」とか言われて笑われていた模様。
・・・日本人の恥、ゴン太鼻血

エールフランスに乗り換えミラノからシャルル・ド・ゴール空港へ。
笑われるやら長旅の疲れやらでやっぱり寝るゴン太。
なんとかフランス到着。

夜の到着だったため、その日は空港近くのホテルに一泊。
夜食にどうぞ、とお弁当のようなBOXを手渡され解散。

部屋でお弁当を開けてみると。

・サンドイッチ。これはフツーにおいしかった。
・ミネラルウォーター。海外で水道水は飲めませんからね。
・キョーレツな匂いを放つチーズ。・・・食べられません(泣)
・めっちゃ固いパン。ちぎれません(涙)でもおいしい。
・バター。バターはめちゃうま。
・りんご。・・・りんご?!まるかじり?!
・キウイ。・・・またしてもまるかじり?!

・・・フランスの方はキウイもまるかじりするのでしょうか落ち込み

異国の地にて、食文化の違いに挫折。

さらに2日目に続く。
スポンサーサイト

コメント

え!?果物皮まんまなんですか??
なんていじめ??ww

いじめです(泣)

ゴン太→あきさん
りんごは皮付きでもいけますが、キウイは・・・ムリでしたorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/188-492af177

