10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタク的会話。~モン・サン・ミッシェルRPG編~ 

ゴン太が振り返りのために、もはや自己満足的に続けている新婚旅行シリーズ(笑)、第3日目でゴザイマス。

さて。
フランス旅行3日目、朝ホテルでいつも通り朝食を取る。やっぱりおいしいクロワッサン。どこ行ってもクロワッサンはかなりおいしいようです。
その後、ルーアンをバスで出発。

古い漁港「オンフルール」、映画『男と女』の舞台となったフランス北海岸のリゾート、「ドーヴィル」を散策。ここでも教会や町並みを見学し、かわいいかわいいとはしゃぎ回る夫婦。
ドーヴィルではカジノ前でポーズを決め写真撮影をする馬鹿夫婦。
だんだんフランスに慣れてきて誰にでも「ボンジュール」とか言ってみるゴン太。まさにアホ丸出し。

ドーヴィルを後にし、いよいよ今回の旅のメインである「モン・サン・ミッシェル」へと出発。
例のごとくバス内で爆睡するゴン太。モン・サン・ミッシェルへと近づく幻想的な風景を寝ていて見逃す。・・・馬鹿すぎる、私落ち込み
そしてモン・サン・ミッシェル到着。
ここはもう、とにかくすんごいです。まさに陸の孤島。西洋の脅威。一つの島が要塞のようになっています。
そう、まるで。。。

ゴン太&旦那「ラピュタ!!アップロードファイル

門を潜ると、まず最初に目に入ってくるのが大砲。そして石の弾丸。
城内はまるでFFに出てくる町そのもの。
町を通り抜けると長い階段があり、僧院が建っています。
息をきらして登る体力のないヲタク夫婦。

僧院もホント美しいです。
まさに天空の城。楽園。ラピュタのイメージそのもの。ロボット兵が出てきても驚きません。
大興奮のゴン太&旦那。
「ラピュタ!ラピュタ!」
「目が、目がぁぁぁぁぁぁ~!!」
「バルス!!」
などはしゃぎまくり、写真を取りまくる。
ホント馬鹿丸出し。

そして島内で1泊、ということで夜景&日の出もバッチリ見れました。
丁度サマータイムで今の時期フランスは夜10時を過ぎないと暗くなりません。
人のいないモン・サン・ミッシェル内はFFそのもの。
動画で町をRPG風に撮ってみる。

ヲタク心を大満足させてくれます、モン・サン・ミッシェル。
ジブリファン、FFファン、ドラクエファンには是非ともオススメしたい!!
写真を見るだけでも充分スバラシイですよ。

ちなみにモン・サン・ミッシェル紹介のHP。↓

世界遺産

ひたすらヲタク全開のモン・サン・ミッシェル編でした。

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/190-56be50ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。