10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


さようなら、天空の城。~ダンジョンを抜けて編~ 

勇者、ならぬ遊び人ゴン太&旦那はダンジョン、もといモン・サン・ミッシェルを後にした。

さてさて。いつまで続くのか、新婚旅行シリーズ4日目でございます。残り半分程ですので皆様しばし我慢を(笑)

4日目、モン・サン・ミッシェルを出発。ステキな景色も見納め。ああ、ラピュタが遠ざかって行くよ・・・。日没~朝焼けまでバッチリ見れたし、ステキな景色も堪能し、城の内部も探検し、街中をRPGし。大満足のモン・サン・ミッシェル。ああ、もう一生来れないかもしれない。
多分城の内部には飛行石が埋まっていて、だんだん空に昇ってっちゃうんだよ。ああ、さよならモン・サン・ミッシェル。。。
・・・と、なんだかパズーやシータの心境になりながらバスに乗り出発。
ちなみにモン・サン・ミッシェル、滅多に晴れることがないそうなのですが、宿泊した日と出発した日、2日間とも快晴でガイドさんも驚くほど。こんなに天気のいいモン・サン・ミッシェルは初めて、と言われました。
恐るべし、晴れ男&晴れ女(笑)

バスはロワール地方の城を巡りながらパリ方面へ。
シュノンソー城、シャンポール城を見学し、車窓からブロワ城、シュヴェルニー城、アンボワーズ城などなど、数々の古城を見学。ロワールはすごく美しい地方です。城もとってもステキ。
そんなステキ風景を、寝て過ごした旦那。
ゴン太はバッチリ写真に収めてきましたよ。ええ、ブレブレですけど(涙)

夕方、パリ着。エッフェル塔にて記念撮影。
ここでも変なポーズを取りたがるゴン太。まさに日本の恥落ち込み

夕食はパリ市内にて何故か中華。
・・・なんで中華鼻血
油が多くこってりしすぎでフレンチが良かった、とつくづく思う。

夜はエッフェル塔のネオンを見にホテル周辺をうろつく。
9時~12時まで、毎時0分~10分間、イルミネーションが点灯するんです。
9時はまだ明るい為、10時の点灯を狙って外出。
エッフェル塔、キレイです。
現地のカップルもエッフェル塔を眺めてました。
・・・雰囲気ぶち壊さなかったかしら鼻血

パリの夜景はめちゃめちゃキレイでした。

まだまだ続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/191-50697cd8

