10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ベルサイユにて。~今日もベルサイユは人でいっぱいですこと編~ 

まだまだ続く、旅行編。
もういいかげん飽きてますよね鼻血ゴン太も記憶が定かではなくなってきたり。(←ダメダメ。)
でもまだまだ続ける、旅行編。
さらっと読み流しちゃって下さい。

さて。5日目。
今日からはパリです。
パリと言えばパリジェンヌ!!
これで私もパリジェンヌ!!(意味不明。)

まずはサクレクール寺院の見学。いきなりジプシーに話しかけられる。とりあえず無視。
(お金をあげたりすると有り金全部奪われたりするそうなので危険らしいです。スリもするらしいのでみなさんもパリに行った際にはご注意を。)
そしてモンマルトルの丘を散策。
画家がたくさんいます。
そして日本人だと分かったとたんやたら「マンガ!マンガ!」と似顔絵を売りつけてきます。
とりあえず無視。

オペラ・ガルニエ、マドレーヌ寺院、コンコルド広場、チュイルリー公園、ルーブル宮殿、シャンゼリゼ大通り、凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川、ノートルダム大寺院などなど・・・バスからいろんなところを見学。
そして昼。
いきなりガイドさんに

「ここからは自由行動ですので~」

と放り出される団体客。
戸惑うゴン太夫妻。
ええ?!言葉も通じない、地図も分からない、メトロにも乗れない私たちをパリで放置プレイ?!アップロードファイル

涙目です。こんなのってないよね!!!

とりあえず午後からはオプショナルツアーでベルサイユ宮殿観光を申し込んであったのでそれはガイド付きなのでいいんですが、まず昼ごはんがどこで食べていいか分からない。
ややキレぎみの旦那。
必死にガイドさんに聞き込み、とりあえず日本語でも行けそうなところを聞く。

そして食べたのが「サッポロラーメン。」

・・・なんでパリでラーメン食べてるんだろ、私落ち込み
パリのラーメンは・・・ビミョーでした。フードコート並みの味です。ギョーザはイタリアンな味がします。なのにお値段は日本でそこそこのランチが食べられるくらい取られます。(涙)

必死にご飯を食べ終え、ベルサイユ宮殿見学。
すんごいです。キレイです。美しいです。
ああ、ここにマリーアントワネットがいたのね!!
オスカルー!!(違う。)

「ベルサイユは今日も人でいっぱいですこと。」
思わずオホホホホ、という高笑いをしたくなります。
ベルばら読んでない旦那はゴン太のハイテンショントークに付いてこれません。
事前知識としてベルばらくらい読んでおきなさい!!

鏡の回廊やら100カラットのダイヤやら、1個が一千万もするシャンデリアやら・・・とにかく豪華。そして印象派の絵がたくさん。キレイ!キレイ!!
ああ、私ホントにベルサイユにいるのね!!
ステキ!!!!!

写真を撮りまくり、はしゃぎまくり、買い物をしまくり。
ベルサイユグッズを大量に買い込みました。マリーアントワネットの紅茶、ジャム、ポーチ、ベルサイユのトートバッグ、王家の紋章入りのハンドタオル、ハンカチなどなど・・・。
そしてガイドブックもさすが観光地、各国の言葉で訳してあるものが売っているので日本語版をGET。

堪能した後、バス内にて。
旦那がさっき買ったガイドブックが見たい、というので取り出してみたら。
「???お前、何買った?」
なんと、なんと・・・ ガイドブックがなぜかアラビア語げろげろー!
なんで?!なんでだ?!
一番上は日本語版だったのに、2冊目取ったらアラビア語版という、まさに孔明の罠。
こんなところに伏兵が。
恐るべし、ベルサイユ。


無事にベルサイユを後にし、シャンゼリゼ通りをぶらぶら。
お目当ては旦那様のリクエスト、ルノーミュージアム。
シャンゼリゼ通りにあるルノーのショールーム、なんとカフェ&レストラン併設。
すんげ!!
ルノーF1を眺めたり、ラグナで写真を撮ったり。すんげすんげ言いながら写真を撮りまくる日本人が2人。
さすがに日本人、いませんでした・・・。
気にせずグッズを買い込む旦那。
必死のフランス語、英語でミニカー4台、ピンバッジ、キーホルダーなどを購入。
人間、やれば出来るもんです。
その後、ショールーム2階のレストランで夕食。
ルノーに囲まれてディナー。ステキです。
大満足です。
旦那様、ご満悦。
カメラ小僧になりきってました。

夕食後、パリの有名なケーキやさん、「ラデュレ」でマカロンを購入。
ここのマカロンは、なんと映画「マリーアントワネット」で使用されたそう。これはもう買うっきゃない!!
夜8時だというのになかなかの行列。常に混みあっているそうです。
でも並んででも買う価値アリのおいしさ!!
パリジェンヌサイコー!!(違う。)

夜は危ないのでタクシーでホテルまで。
タクシー、当たり前のことですがベンツ、プジョー。ルノーのタクシーが!!!
まさに映画「TAXI」の世界ですよ!!!
早速プジョーのタクシーを捕まえる。
はぁ~、なんかリッチな気分。
うふふふふ。
きっとベルサイユ宮殿辺りから私はマリーアントワネットなの。
うふふふふ。
・・・ってヲイ。
マリーアントワネットの処刑された場所もバッチリ見てきました。

ステキです、パリ。
そしていよいよフランス宿泊最終日。
パリの夜景を眺めながら、ルノーやプジョーなど、やっぱりヲタクトークを繰り広げるゴン太&旦那なのでした。

ラスト1日!!
スポンサーサイト

コメント

ベルサイユ宮殿
すねすばらしいですね


楽しそうな パリ観光ですね

うひゃー!
ほんと異国って感じなんですね!

ベルばらはマストですね!
あたしも行く時は予習しなくっちゃw

コメントありがとうございます。

ゴン太→ryujiさん
コメントありがとうございます。
パリ観光、楽しかったです。フランスはいいところですよw

オスカル様。

ゴン太→あきさん
ベルばらはマストですよ!!
あきさんも是非ベルサイユ宮殿行ってみて下さいwかなり感動です。
オスカルー!!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/192-216cb572

