10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


熱弁。 

10月ですね。
そろそろ寒くなりだしたってゆーのに、ウチの会社の男性社員諸君はまだノージャケット、ノーネクタイで頑張っております。
・・・いじめだろ、コレ(涙目)
私がネクタイとスーツを好きなのを承知の上でやっていることなのか。
今まで散々スーツのジャケット着用、及びネクタイについての考察を書き殴り、スーツをこよなく愛していることをアピールしてきたのに、全く効果がありません。
てか、ここでアピールしてても仕方ないんですけどね。

あーあ、スーツの似合う爽やかイケメン眼鏡クンがいきなり入社してくる、なーんてハプニングは起こりませんかねぇ・・・。

それにしても、最近のスーツってオシャレですよね。

シャツ一つ取っても襟が2重になってたり、ボタンダウンだったり、袖のボタンがカフスみたいになってたり・・・と、かなりのオシャレアイテムと化しています。
なんてステキなんだ!!!

しかも、スーツも細身だったり、色が無難な黒・グレーだけでなく明るい色やら茶系やら、とホントに選り取り見取り。
さらに、重要アイテムであるネクタイまで、最近では色々なデザインのものがあるんですよ!!
なんて女子に優しい時代になったんだ!!!
これを喜ばずしてどうしようか。

とゆーことで、先日ビジネス系の服やらカジュアルなものやらを扱ってるブランドへ行き、旦那様のシャツやらネクタイを選びまくりました。
もう、楽しいのなんのってwww
しかも店員さん、若くてそこそこイケメン。
お・・・ッ、おいしすぎるッ!!!
ウチの会社にいないタイプだわ。

さらにスーツ着用率を高める為、スーツの利点について必死にアピールすることにします。
あ、もちろん眼鏡もね!!!
スポンサーサイト

コメント

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

じゃあ…

OLさんも制服通勤を切に願います(笑)

だって最近のCanCam世代のOLさんって殆ど私服通勤じゃないですか。

それはいかんですよ、どげんかせんといかんです(笑)

電車やバスの中であの制服に身を包んだ姿を見れるだけでその日は動きが3倍は違いますから(笑)

そう、OLさんの制服姿は日本男児にとってのシャアなんです(違

あ、昨日のコメはわたくしです。

相変わらず名前の入れ忘れが激しくてすいません…

メガネ+スーツを見ただけで心が潤います。
クールビズなんて敵ですw
うちの職場はあまりの寒さに一足早く通常に戻りました。
早く戻るといいですねっ!!

ゴン太→としさん
車通勤なので制服でもいいんですけどねw(笑)
OLの制服がそんなに人気あるとは知りませんでした(笑)
  • [2008/10/14 12:32]
  • URL |
  • ゴン太→としさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゴン太→あきさん
羨ましいッ!!
私もあきさんの職場に転職希望ッッ!!
  • [2008/10/14 12:33]
  • URL |
  • ゴン太→あきさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/250-2cb6d152

