10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


あると思います。 

昨日書店で「痛車王」(確か。)なる雑誌を発見し、見てきました。
そもそも痛車ってのは「漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車あるいはそのような改造のこと」なんですよね。(wikiより。)私の地元はかなりの田舎町なんですが、町中を走ってると結構な確立で痛車を目撃します。
ラムちゃん、めぞん一刻とゆー懐かしのキャラからデジコ、最近ではセイバーなどなど。
こんな田舎で目撃するのだから都会ではさぞかし多いのでしょう。
まぁ田舎で車が多いから、ってのもあるんでしょうがね。

で、その雑誌には色んな痛車が載ってるわけですが、かなり衝撃を受けたのが「痛チャリ(いたチャリ)」。

自転車に痛車のよーな装飾を施したもので、プラスチックに絵を描いたものをカゴに取り付けてあったり、紙が貼ってあるだけのよーなものもあったり。
自転車にまで痛車ブームが来てるとは!!!
さすがに知りませんでした。
これは近所でも走ってないです。

ちなみに原付やバイクの場合は「痛単車(いたんしゃ)」と言われるそうで。
すごいっすね。
是非見てみたいものです。

で、痛車のアートの題材に選ばれるのは萌えキャラなんですが、男の子ver.ってないんでしょーか???
未だに男の子が書かれた痛車って見たことありません。
萌えキャラでいーなら別にオンナノコでなくてもP4のヨースケであったり黒執事であったりしてもいーわけですよね??

てことで、誰か是非痛車オトコノコ萌えキャラver.を作って下さい!!!

ちなみにもし本当に改造されても当方責任を負えませんので、悪しからず(笑)
スポンサーサイト

コメント

通勤道で

私が出勤のときにすれ違うのが「デコチャリ」です。トラックのようなデコレーションをした自転車です。前輪にみかんのダンボールくらいの箱をつけ、「デコトラ」のような光るイルミネーションが付いています。それに描いている絵が「スチッチ」。乗っているのが丸坊主の高校生。
正直、「なぜ?」と、思っています。

ゴン太→基山さん
デコチャリですか!!
スティッチとは。。。是非とも彼にはハルヒ辺りに挑戦してもらいたいですね(笑)
  • [2008/11/10 12:27]
  • URL |
  • ゴン太→基山さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/261-6300731b

