10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


もふもふ。 

最近夫婦で新しいアニメにハマり始めました。
ブログでは大変お世話になっていますあきさんもハマっていらっしゃるようで、余りのシンクロニシティにまたまたビックリしたのですが。
そのアニメとは。

「フルメタル・パニック!」

今更ですが。
何故か今更なのですが。

簡単にストーリーをご紹介しますと。
世界最強といわれる特殊部隊「ミスリル」に所属する戦士、相良宗介。
彼は日本の高校に通う美少女「千鳥かなめ」を守るため、彼女の高校に転校生としてやって来る。
そこで巻き起こる一人戦争状態。一方で、「千鳥かなめ」をめぐって暗躍する組織。
学園ラブコメ、軍事サスペンスの両方を持ち合わせたSF冒険活劇、ここに参上! (以上、BS HPより抜粋。)

まぁ~詳しくはwikiでも検索して下さいな。(笑)

きっかけは深夜枠での放送。
この「フルメタル・パニック!」、一応シリアス編の本編と、短篇の完っ壁に学園ドタバタラヴ(?)コメディの「フルメタル・パニック?ふもっふ」と2種類あって、ちょーど深夜でふもっふを放送してたんですね。
偶然それを見た旦那様、軍事ネタ&兵器ネタの余りの多さに大爆笑、そして大ハマリ。

で、ついにレンタルしてきて上映。
それを見たゴン太もハマリ・・・と、ヲタクの連鎖。

だってさ、普通のアニメで毎回爆破だのロケットランチャーだの地雷だの、出てこないでしょ・・・。
今度はミリタリーヲタになったらどーすんの、私・・・。
夫婦揃ってミリタリーヲタはそーとーヤバイっす。多分。


まぁ、兎にも角にもオススメです、ふもっふ。
絶対ふもっふのが面白いです。
軍事ネタに興味のある方は絶対食いつくハズ。(笑)

騙されたと思って一度ご覧あれ♪

・・・騙されたらゴメンねっvてへっ★(←死亡。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gontalife.blog108.fc2.com/tb.php/284-6f7f898a

